公立保育園・小・中卒業 高校受験からでも早慶日比谷国立附属は合格できる!

公立保育園・小・中卒業 高校受験からでも   早慶日比谷国立附属は合格できる!
 2020年の高校受験合格をめざす皆さん1年間だけのブログを開設しました。

 

 

 まずは、自己紹介から。。男性 年代は昭和40年代、純粋な田舎生まれ田舎育ち。 職業は官公庁別でいえば、文科省の分野になるんだと思います(公務員ではございません)。イクメンという言葉以前から、(妻より私が暇なため)男手一人で息子を育ててきました。いいきってしまうと大変なので89%ぐらいでしょうか

 

息子の高校受験結果2019年:早慶国立附属合格 日比谷(中学受験認めず)

 日比谷 < 早慶な気持ちもあり、日比谷はこんな感じの子ども抜けていっているんだな~と感じました。また、内申ってこの時代、これからの時代意味あるのかと思います。低い内申でも、駿台テストコツさえつかめば、間に合います。

 

入塾経験:

 中学受験*Sは怖くてNでした。(この時期の結果は来年の今頃にでも・・・)

 高校受験*中2まで無塾 去年3月W入塾