あと1年に向けて 

暖かくなってきました。渋谷周辺も気持ちよい散歩コースがいっぱいあります。

1年前、志望校の作戦をかんがえてました。A学院の監督に習い、「なが~い路線 東急副都心東上作戦」。この路線実は意外と使えます。早稲田より便利そう。相鉄ももうすぐ乗り入れ(202?年か?)京王線ではない【慶應線】ができそうです。

 中間地点付近に住めば、通学も苦じゃないという安易な作戦でした。

 

1年前、公立中学校2年。中学校での成績位置は、中学受験組ぬけてもしかして「おれって・・・・」と勘違いし始めてました。

入塾テスト、この時期盛んに行なわれてますよね。早速はじめてWに行き、上位クラスへどうぞ??以外とすんなり。この道はむかしどこかで経験したような・・・

駿台テストは、3年になる前に1度だけ受けておくこと勧めます。【ピグマリオン】作戦。何かかわいいクマみたいですが、、、、これでアイラブ駿台テストになりましたね。

駿台テストなんてあるんだと、田舎者としてはおもいました。駿台模試で数学50点とって落ち込んだ30年前をおもいだします。『大学への数学』の中学校高校版があるなんていうのもはじめてしりました。

3月は、こんな感じで来年の今頃どんな結果なんだろうと勝手に想像してすたーときりました!!!!!!